器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2016/08/11 一人ZEBRA練習&クオーレでシューズ再成形

昨晩の飲み会のお酒が残っており、朝起きられず。

仲間たちのFBを見ているとすでに練習を終えていたので、危機感を感じて練習へいくことに。

幸いなことに、曇り気味で気温も高くなく、10時前でもまだ涼しかった。

 

最近距離も乗れていなかったので、一人でも黙々と距離をこなせるように、

またペースを落とし過ぎない精神を鍛えるために100kmは走ろうと心に決めた。

 

矢野口まではお盆渋滞。

矢野口からは連光寺をぬけて、聖蹟桜ヶ丘を通過し、高尾駅の裏に出るルートで進む。

連光寺は300Wを切らないように、ちゃんと追い込んでいく。信号に2回引っかかった割にはいいペースで登れた。299の疲れは取れている。

 

その後、高尾駅までは平均220Wを切らないように、淡々とSST域を楽に続けられる走り方で進む。

 

高尾駅通過すると、ここもお盆渋滞。全然追い込めないが、あきらめて淡々と登る。

登り途中で車が切れたので、ここはしっかり追い込んでいく。

320Wで開始するも半分くらい過ぎたところで足が終わり、一時200W程度まで落ちるも、踏み直して10分280W程度で登れた。

 

足をつかずにそのまま下り始める。水も切れてたので、さっさとZEBRAによりたい。

f:id:ynakaso:20160812215724j:image

安定のZEBRA。ささっと食べて、かえる。

ここからは下り基調だと思っていたら、後ろからバビューンっとくる人がいたので、尾根幹で一緒にもがくことに。

めちゃくちゃ強かった。途中で胃の中のものが口まで出てきて、飲み込んだ。
これ以上はだめになると思ったので、やめることに。

 

あとはタラタラ帰宅して終了。

家で水風呂して、プロテイン飲んでぐだる。

 

が、シューズが微妙なことになってたので、ささっとクオレに。

f:id:ynakaso:20160812215743j:image

高木さんに再成形してもらいました。次に使う時が楽しみ!!

 

帰って奥さんと久しぶりに外へ飲みに。

中野のツイテル和へ。

f:id:ynakaso:20160812215911j:imagef:id:ynakaso:20160812215914j:image

スパークリングと肉食べてかえる。明日仕事なので、早めに就寝。