器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2015/01/18 小貝川シクロクロス練習 and 飲み会

前日のSHIDOパンサイクリングのダメージが色濃く残る朝。自走で練習会場まで行こうかと思ったけども、まったくやる気にならず、輪行で現地に向かう。

小貝川シクロクロス練習 30分走

現地に到着し、とりあえず何周かしてコースを確認。
踏める部分が少ないので、先日のレースと同じコースを使う。

f:id:ynakaso:20150119092939j:plain
コース確認後、いろいろお話し。
相変わらず、僕は体育座りです。身体も温まったところで、追い込みますかね。
30分レース走。
f:id:ynakaso:20150119093148j:plain
最後尾からスタートし、まずは先に行ってもらって、前を抜く練習と追い込む練習を当時にやる。
1周目〜2周目はゴローザの山口さんに追いつけず。テクニック部分で離される気がする。ほんと下手くそだな俺は。
f:id:ynakaso:20150119093519j:plain
f:id:ynakaso:20150119093533j:plain

ストレートで踏んで追いつき、そのまま二人でパック。3分50秒程度で8周回し、最後までもがき切りました。
昨日の疲労があったのでパワーが出なかったけども、心臓はまだまだいける感じだったかな。このペースで一時間は余裕だと思う。

牡蠣鍋

午後は飲み会。
みなさんが持ち寄った秘蔵酒、密造酒?で牡蠣を楽しむ。
f:id:ynakaso:20150119093832j:plain
ちなみに牡蠣はヤフーショッピングの復興デパートで購入しました。ほんとプリプリですよー。
f:id:ynakaso:20150119093941j:plain
牡蠣といえば鍋。
f:id:ynakaso:20150119093845j:plain
飲み食いをたらふくして解散。
自宅にも送ってもらっちゃいました。

今週はがんばろー!