器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

なんやねんなー。 なんで当然のことができへんのや。設計して、スコープ決めて、実際にやればいいじゃん。 無計画なんじゃないの? 反省しろよ。と言ってやりたい。 本当に自分に技術がないから言えないのが悔しい。どうにかしてやりたい。帰ってお腹周りに…

練習再開

会社を早めに帰り、買い物をして帰宅。楕円復活。 やっぱり使い慣れたのがいい(昨年ずっと楕円だったしね)ロールアップ10×5 クランチ60×5 スクワット50あとはローラーを少々。 もう少しメニューを考えよう。では、明日からも頑張ろう

お仕事?

会社の偉い人となるしまにいくアルバイト。無事完遂。その後、一緒に飲みに行っていろいろお話をきけました。自転車やっててよかった。まさに一芸。ちょっとした食い扶持になりそう。

実家にかえる

完全に微妙な一日。勉強もできなかったけど、自転車のれてよかった。そろそろ頑張ろう!!

BG & バー

朝すこし遅めに起きて、朝からゲームして、午後からBGフィット。その後友達と飲みに行って、朝までぐっすり。良い日だった。

ふっきれた

仕事。ちょっと落ち込んでたけど、なんとかこーにか。自分のことをしっかり考えよう。終わった後に大学の友だちと飲んだ。ふっきれた!!

落ち込む

八方ふさがり。プロダクトを任せられないし、新しい企画をたてられるわけじゃない。 チームが強くなったらじぶんは不要。どうすりゃいいねんな。 落ち込んできた。 けど、落差をだしちゃいけない。キープだキープ。

忘れてた��(゚Д゚)

今日はいつもより20分遅く起きた。 昨日早めに寝たつもりだったが、考え事してたせいでリラックスできなかったか。午前は会議続きで、午後からスタート。 とりあえず、アウトプットは出したが、退勤したあとにタスクに気づいた。 明日早めにきて、提出だな。…

体調不良

朝から少し体調悪目。 緊張しすぎて身体がガタガタか?会社に行ってもどこか集中できない。 午後から完全に死亡し、定時まえに帰宅。 大事な仕事を投げ出した。 今日はしっかり休んで、明日につなげたい。

週の始まりと目指す姿

今週スタート。眠気もなく、仕事に集中。 してたと思ってた。調子に乗ってた。 失敗から学び、プロジェクトが成功に向かうためだけを考えればいいのに、目先の成果を望んでしまった。気をつけないといけない。 目の前の報酬よりも、長期的な信頼。 プロジェ…

読書と買い物、時々愚痴

朝から憂鬱な気分だった。 前日全く勉強できなかったのと、心配事を考え込んでたから。10時前には起きて、コーヒーいれて読書開始。途中休憩を挟んで、場所移動。 メイカーズカフェで続きを開始し、使えそうなところまで読んだ。 WBSの書き方について、自分…

無駄な一日

完全に無駄な一日。いろいろ振り回された。勝手な妄想なんだけどさ、ちょっと疲れた。ちゃんと現実受け止めないといけないのか。迷うな。割り切れ。

燃え尽きた

いろいろ考えて、メンバーに伝えたけど、うまくできなかった。無駄に力を使った。しっぱいだ。けど、悪くない。協力は得られるかもしれない。 頑張ろ

あと2日

最終スケジュールを組むための調整をする。周りの力を借りる。これがオレの能力だと思ってる。 お願いする。やってもらう。今までは若いからできてきた。 けど、これからは根拠をだす。やらせる。すべてを従えてやるぜ!!

きたきた−!!

ついにチャンスがきた。最後のチャンス。ここが頑張りどころ。 いままで何かのアウトプットを出せてなかったけど、いまなら出せる気がする。 機会と力が噛み合いだした。 必ず成功させる。頑張るぞ−!!

燃え上がれやる気

仕事まーっくす!な感じ。いまやらなきゃいつやるの状態。もりあがってきた。このPJが成功したら確実に俺は昇格できる。 やりきるぜ!

だらだら

すごく遅くまで寝てた。ネットと読書で半日すごし、その後買い物行って本をかった。いま仕事で困ってるものを改善できるもの。実家に帰り、親にipadをあげて終了。お休みー。

朝帰りからの勉強会

11時くらいに起きて、片付けしてお台場へ。いつものカフェで先輩と勉強。 この日はこどもが多くて、ちょっとうるさかったなぁ。 店内駆けまわるし、今時のDQN家族か。途中、先輩の無理難題に付き合いながらもノルマは達成。 その後ららぽーと豊洲で買い物し…

飲み明かす

ゆっくり寝過ぎた。掃除洗濯して、読書したら、飲みへ。 焼肉ふんだんに食って、ダーツバーでツールみながらテキーラごくごく。 終電逃して、カラオケで叫ぶ。明日出かけるけど、久しぶりに友達に会えるからはっちゃけてしまった。 またやろう。

なんやねん!

少し早めに起きたけど、本を読みたかったので、練習せずに仕事へ。全体として、ゴールが見えなくなっていた。 なので、すごくイライラ。もーなんやねん!!ってことになってた。 しかも、遅くまで残業して。。。なんやねん!!帰りに先輩呼び出して愚痴聞い…

今日も修行

朝、いつもより30分早く起きられたので、少しローラーする。 20minL3。300kcal程度で回す。仕事が集中できず、今日もすこし早めに退社。 昼休みに機種変してきたiPhoneをいじり、ご飯をたべてローラースタート。30分L3で、とりあえず、二日間頑張った。 明日…

読書と修行

前日に仕事を集中して終わらせたせいか、すでに息切れ気味。 午後一発目に、このQで頑張ってたものの発表。ココからがスタートだけど、ちょっと疲れた。 つーわけで、早めに帰宅して、カフェで本を読ませていただきました。 ストーリー仕立てなので、小説気…

仕事仕事ー

朝は8時に目覚め。目覚ましよりも早く起きられた。仕事は比較的集中できたが、悪いクセが出てしまった。帰って軽くご飯を食べて、ロールアップして終了。

寝坊&ロールアップ

今日は寝坊。そして、ロールアップ。仕事で終わり。明日は上司と面談があるし、そこでいま自分が考えているチームのビルドアッププランを相談させてもらおう。 では、おやすみなさい。

あっつー

今日は実家の往復だけ。 あっついわー。ローラーもする気が起きないのでこれでおわり。まさひふさんに相談して、背中の痛みの原因はわかった。 腹筋が弱くて、骨盤が前傾してるみたい。 腹筋じゃなくてロールアップをやってみる。 これで背中の痛みがなくな…

時短練習

筋トレ 腹筋ローラー20回、背筋(20s×3)、ランジ30、スクワット30×3午前ローラー 5minUP 2minL4×2

ローラー

お休み2min片足ペダリング 5minL4 20minランニング身体の使い方を考えないとなぁ。