器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/01/30 雪 飲み会

朝から大雪。体調も良くなったので出勤する。 ただ、会社からも出社は安全にといわれているので、朝のラッシュを避けて、昼から出社。 もくもくと作業して、終了。 夜はCuoreの先輩方にお酒をおごってもらいました。 おわり。

2015/01/29 体調不良

体調をガッツリ崩し、会社をおやすみ。 ただ、やることはたくさんあったので、ひたすらPCで作業してました。 それ以外はずーっと寝てました。 おわり

2015/01/28 仕事

体調悪いなぁと思いながら仕事(ーー;)ひたすら早めに帰る。帰って鍋ー。鍋?緑色のものが食べたかった。終わり

2015/01/27 ローラー40分

昨日ローラーを夜にやったので、中途半端な時間に目が覚めた。仕方ないので、朝食をサクッと作る。少し重かったか?と思ったけども、体調もよく、さらっと入った。仕事はいつもどおり、アレな感じだが、ちょうどよく懸念してた事項がまとまったので、決めて…

2015/01/26 ローラー30分

先週からの不調もだいぶ良くなり、今週も頑張ろう。先週のうちにタスクをまとめておいたので、もくもくと消化していく。あっという間にランチ。弊社社食にて自転車ランチ量はおいといて、バランスよく栄養が取れるため、一人暮らしには助かります。午後も黙…

2015/01/25 仕事andMTBandハンバーグ

体調を気にして、今週は練習なし( ̄Д ̄)ノ朝から部屋の片付けして、仕事を着々とこなす。業務環境を改善する施策を考えてるんだけども、休日にやるってのは矛盾してるよなぁ(ーー;)いやなって、下谷までサイクリング。いろいろ用事をすませると、次は赤羽…

2015/01/24 オフの楽しみ

朝6時…新宿駅会社の仲間と釣りへ前回よりも少し遅い時間に早戸川リヴァースポットへ到着。サクサクと準備を行い、釣りを開始。後輩がブラウンをゲット。サイズもかなりいい。自分も午後にはなかなかのサイズをゲット。しかし、自分のタモがないとしんどいな…

2015/01/23 病院と料理

通常通り仕事。体調を崩している間は無理はしない。練習したいけども、無理して長引かせるのもアレだしね。早めに退勤して、病院へ。二時間まって薬ゲット。帰ってご飯お粥、トマトとカイワレのサラダ、ローストしたネギとマッシュルーム一つ一つの素材の味…

2015/01/22 社会復帰

とりあえず、仕事には行けるところまで回復したので出社。タスク洗い出したあと、もくもくとこなす。なかなか進みが悪かったけども、とりあえず復活してよかった。

2015/01/21 腹痛に倒れる

昨日に引きつづき、お腹痛くて寝てた。食べても戻しそうだったので、こんなものばっかり食べてた。カフェインがアウトな感じだけども、気にしてられない(ーー;)食べて寝て、少し仕事した。

2015/01/20 体調不良

朝からお腹に違和感…。これは昨年かかったノロに似てる。週末に牡蠣を食べてるし、その可能性は捨てきれない。会社をお休みさせていただき、病院へ。胃腸炎でした(ーー;)とりあえず、ゆっくり休みます。

2015/01/19 らすたとバイクメンテ

早めに仕事を上がり、前日のシクロクロス練で不調だったバイクのメンテ。その前に途中下車してらすたへ。帰宅後、さっさとメンテ開始。チェーンの汚れを落とし、前後のディレーラー外す。9000と6800の直付けFDって角度を電動見たいに取り付け調整ボルトがあ…

2015/01/18 小貝川シクロクロス練習 and 飲み会

前日のSHIDOパンサイクリングのダメージが色濃く残る朝。自走で練習会場まで行こうかと思ったけども、まったくやる気にならず、輪行で現地に向かう。小貝川シクロクロス練習 30分走現地に到着し、とりあえず何周かしてコースを確認。踏める部分が少ないので…

2015/01/17 SHIDOパンサイクリング

飲み会と体調不良の影響はほぼなく、家事をこなして0615に家を出る。集合場所は大学時代によく通ったあの橋。平坦はわりかしゆったり。とりあえず、最後尾について様子見を、コースもわからないしね。登りになると先頭を走る中尾さんがぐっとペースを上げる…

2015/01/16 体調悪め and 飲み会

朝起きてから体調が悪いのが分かる。こりゃやばいと午前休み、無理すると多分死ぬ。午後から出社し、えいやっと仕事して、夜は飲み会をハシゴ。一次会は会社の先輩と社食でビール二次会はあんどーさん、さかもっつ、やまちゃーーん、しずねーさんとビールと…

2015/01/15 何もない日

黙々と仕事。23時前に退社し、帰って朝ごはんの準備をして就寝。何もネタがない日だった。

2015/01/14 筋トレとローラー

朝から気だるい感じ。前日のワインが良くなかったかなぁ。好きなの飲めない飲み会はしんどい。さっさとオフィスへ。集中できないまま時間だけが過ぎていく。できると思ってた施策が暗礁に乗り上げ、思わず涙しそうになるも、たんたんと。ここらへんはシクロ…

2015/01/13 筋トレ and 飲み会

レース翌日の気だるい感じがするも、とりあえず課題として出た体幹を鍛えてみる。体幹の筋トレメニューはこんな感じ。トレーニングっていうか、腰痛対策みたいな感じ。ストレッチポール上で腹筋20デッドリフト 50プランク 60s肩甲骨を動かすやつ 30回朝食食…

2015/01/12 信州クロス 清里

三連休の締めは信州の清里までシクロクロスしてきました。 信州クロス 清里 ビリ 前日が希望が丘だったので、カズ選手、光選手は居なかったけど、浜さん、小阪パパ、丸山選手がいるいつもの信州クロスだった。 スタートからビンディングがはまらなくなり、最…

2015/01/11 サイコ周回

早めに起きて、家事をこなした後にクオーレのサイコ周回へサイコ周回 40分約30kmほどローテーションを回しながら周回練習。メーターの電池を充電し忘れてて、メーターなし。体調に合わせて練習をする。なんかもっさりした身体の不調を感じながらも、とりあえ…

2015/01/10 おはクロ

せっかく楽しみにしてたのに完全に寝坊。1時間遅れでおはクロに合流できた。レース走 × 1 テクニック練コースを確認しつつ、空気圧を落としてスタート。様子見でコーナーに入ったところで、リアがバリバリバリーって言いながらよれて空気が抜けてく感じ(ー…

2015/01/09 練習なし

前日練習したからか、当然朝起きられず。頭痛がすごい。正確に言うと肩、背中が凝ってて頭痛がする。とりあえず、さっさと仕事へ。集中できないながらも、もくもくと今日までのタスクを完了し、来週のタスクへと手をつける。早めに会社を出ようかと思ったが…

2015/01/08 ローラー 50分

昨日帰ってくるのが遅かったので、朝は起きられず。いつも乗る電車よりも、1本遅い電車で出勤。先週から作り始めたタスクリストをブラッシュアップしつつ、タスクをこなした。お昼は自転車仲間とランチこりゃうまい。パテはフワフワだし、パンもイケる。ただ…

2015/01/07 練習できず

年始から三日目にして早くもハードモード。タスク量がおおく?なぜか遅くまで終わらない。その割にランチには時間を取ってしまった。まぁいいか。昨日はローラーに乗れたので、今日も乗りたかったけども、24時近かったのでやめておく。明日はローラーしたい。