器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

30分 流し

夜に会社の飲み会があったので、朝流して終了

2012-10-14

Jシリーズ石川 DNF

2012-10-13 霞ヶ浦 移動日

58:51 240W 170bpm

2012-10-12 移動日

OFF

2012-10-11 10min L3 10min L5

10min 239W 146bpm 10min 303W 168bpm

二日酔い ポジションの迷宮

前日飲み過ぎのため、二日酔い。足はパンパンで全く動かず。右足にシムを一枚入れて、クリートの調整をするが決まらない。。。もうBG受けに行く事にする。ロードレースに出ない割に、ロードにお金をかける。。。考えたほうがいい気がするが、一番乗るのはロ…

完全OFF

3連休にがっつり練習したので、完全OFF夜は会社の先輩と二人で飲みに行きました。

裏松登頂練習

MTB練習

午後から予定があったため、早朝四時出発でMTB練習。舗装路区間はたんたんと。 鼻歌交じりなペースで走る。まだ日が出てないので、テンションも低い。 鼻歌を歌いながら走ってテンションをあげる。そのため速度は25kmって感じ。補給もせず、走り、まずは桜山…

2012-10-06 オフ 

練習なし

L5 10min L3 10min

L4 20min

少し遅刻して、会社に行った。朝、上長に呼ばれて、面談。自分がどう思っているのか、正直に言ってみた。 不安なこと、気持ちに余裕が無いこと、伝えるだけ伝えてみた。その後、上長は自分でできることが出来る環境を出してくれた。 相談してよかった。なん…

10min L3

会社を休んだ。 もやもやして、なにをすればいいか分からない。 仕事のモチベーションが保てない。上長に全部伝えることにする。 高望みはできない人生になるだろう。 諦める。最悪のラインは越さない様にローラーはやる。昨日の負荷が予想以上にキツかった…

流し 筋トレ

誕生日なので、ブログ更新今日は1時間の流しと筋トレを実施。流し 55min 24.1km 385kcal 186W筋トレ 腹筋 30×2 腕立て 15×2 プローンブリッジ 60s×3これからは糖質少なめ生活を頑張るぞー。

思考

今日も早く帰宅。失敗した。 自分がいちばんキツイ、忙しいと思ってた。 みんな、なんで協力してくれるのか、勘違いしてた。自分の人望があるからではない、みんなが同じ方向を向いていたからだ。 自分がタスクに対して、責任意識を持っていなくても、周りの…

8月22日 夜練

仕事終わりに一時間はしる。軽く流してから30minたんたんと、途中スプリント。 久しぶりに早い人と走りたい。 限界まで追い込めても、全然追いつかないくらいの人と練習したい。Di2のセッティングが悪い? カラカラ言う。ROTORなのが良くないのか? よく考え…

8月23日 夜ローラー

23時に帰宅。 ローラーにセットし、ディレーラーの調整。 正直良くわからん。 ワイヤーの頃のほうが、調整とか楽だった気がする。。。 どっち回せばどうなるがイメージしやすかった。その後、ローラー。 負荷を低く、長めとか思ってたら、 時間が意外にない…

8月7日 火曜日

二日連続(日曜日も出来てないから三日連続)で練習してない。ただ今週末の合宿は富士見合宿があるので、二日間がっつり乗れるし、金曜日は何気にトレーニングできる。明日朝に乗って、週末に向けて調子をあげて行こう。

8月2日 木曜日

目覚めは最悪。 昨日と同じ夢を見て、テンションはだだ下がり。 こういう気分の上下は、病気にかかった以上一生治ることはない。 うまく付き合っていく方法を考えないと。 体調は回復してきた。 昨日は早い時間に寝たので、身体は軽い。朝ローラー。 10min程…

8月1日 水曜日 オフ

今日は昨日までの疲れがあるので、完全オフに。朝練も無しなので、八時半まで爆睡。 よく眠れた。健康診断があるので、朝ご飯も食べずに出勤。 - 帰りの電車の中で女子TT。 帰ってからは男子TT。フミの走りは凄かった。最終的に22位、日本人がこの位置でゴー…

火曜日

早起きしてトレーニング出来た。 ただ、まだまだ強度は低かった。身体が朝に慣れてないからだろう。 来週位には問題なくあげられるだろう。昨年のデータを見ると、この時期はかなり高い負荷をかけていたようだ。 ただ、その分距離が乗られておらず、スタミナ…

火曜日

早起きしてトレーニング出来た。 ただ、まだまだ強度は低かった。身体が朝に慣れてないからだろう。 来週位には問題なくあげられるだろう。昨年のデータを見ると、この時期はかなり高い負荷をかけていたようだ。 ただ、その分距離が乗られておらず、スタミナ…

月曜日

身体がボロボロ。 仕事に集中できない。 なんだかなぁ。

そろそろ

徐々にトレーニングが出来始めて来たので、ブログ再開する。強い人は、持続力が違う。 頑張ろう。

火曜日

朝起きられなかった。練習できず。夜は会社の方々と飲み会。楽しかったし、方向性が見えた。尖ってこう。

月曜日

あれだ。自分は調子が悪くなると、より悪くなりやすくなる傾向がある。頭の切り替えがよくないんだ。周りから何かしらのアクションを貰わないと、切り替わらない。なんとかしなければね。とりあえず、また明日がんばろう。

金曜日

なんでこんなにも不幸だと思うのか。自分のなにがいけないのか。楽になりたい。

木曜日

やらかした。ひどい顔してた。注意されるのは当然だ。気をつけよう。

水曜日

仕事仕事 仕事 仕事 仕事 仕事 仕事 仕事 仕事 仕事うまくいかない。努力が足りないのか?初めだからうまくいかないのは当たり前だ。期初に作った見積もりが甘かった。猛反省。見積もりの付け方がわからない。スケジュールの引き方を考えなきゃか?今期終わ…

火曜日

集中して作業。ひたすら。今週が山場だ。