器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月26日

5時30分に集合し、レース会場に。 さっさと試走し、様々な人に話す。 午後の試走で、超滑る。全然コーナーが走れない。どうしようってなる。 湘南シクロクロス最終戦C1 25位 レーススタート。 スタートは突っ込めない。初戦だから調子がつかめない。 トラブ…

1月25日

おはクロスルー。 あんどーさんの友達にクロスを教える。 午後は、彼女とご飯食べて、仕事に行って、夜に先輩とお酒飲む。 その後、帰ってきて、クロスの準備して終了。

1月24日

給料日。早速ジャージのお金、家賃を振り込む。 お金がなくなる。。。最悪だなぁ。 お仕事は、電車遅延でスタート。今日はひたすら、話を聞く。 聞く、聞く、聞く。業務委託さんって大変。 帰って、少しローラー。 5分120rpm 1分もがき

1月23日

今日もお仕事。 電車が来ないし、エスカレーターは来ないから遅刻した。 午前中は会議に出て、お仕事お仕事お仕事。 夜は、先輩と一緒に話し込んでたら深夜にはいり、帰るのは日が変わる前。。。 それでも前日に習った筋トレを少しやって終了。

1月22日

仕事。 夜は早めに帰って、安藤さんのところへ。 スマートコーチング やったことは、肩の筋肉の動かし方と、0加速を効率的に回す練習。 肩の筋肉は、イメージ通り。ただ、背中の筋肉が弱く、猫背になって潰れてしまうので、一緒に背中の筋肉を鍛えた。 0加速…

1月21日

OFF

今日も鬱な気分。やめてやろうかな仕事。成長してるのか、出来ること増えた?みんなは成長してるって言ってくれるけど、成長してないよね?何か目に見える技術ってついたの?これをあと何年やればいいんだろうか。そう考えたら、そろそろ本当にやりたいこと…

1月20日

なんか知らんけど、鬱な気分。あれだ、仕事が嫌なんだ。仕事おやすみして、昼まで寝る。午後からお世話になってるお店へ。一応、練習っぽいことをやって到着。バーテープ巻き直してもらって、夜は読書の会。お仕事やだな。

1月19日

OFF

一日ゆったり。特に何かをすることなく、ひたすらぼーっとしてみました。夕ご飯に大好物の牡蠣をたらふく食べさせてもらい、非常にハッピーになりました。

1月18日

少し寝坊気味でいつものところへ向かう。 途中に何度も3分の深い姿勢、浅い姿勢で強度高めで走る練習をした。 パワーもケイデンスも心拍もつけてなかったので、結果はわからないけど、6本はやったと思う。 おはクロ 15分×3 今日は前回と比べて人数が多いけど…

1月17日

今週がやっと終わる。。。 って気を抜いたら、朝クラクラする。 こりゃアカンともう少し寝かせてもらい、お昼ぐらいに出社。 一日何をしたかというと、とても思い出せないが、特許の文面を考えて終了だった気がする。 帰ってきて、ローラーやる。 30分ローラ…

1月16日

朝からお仕事。 ひらすらお仕事します。 今日中に提出しなければいけない依頼がきてたので、今日はそれに集中しました。 あとは、特許関連のこともやらなければいけなかったんだけど、スルーして依頼事項。 終わったの深夜。 彼女の家に泊めてもらい、ぐっす…

1月15日

寝坊して、二日連続朝練スルー。朝食たべず、バタバタと会社へ。今日はシャカリキ6巻をカバンにいれて、通勤時間にモチベーションアップをめざす。テルが力つきて、復活するところがかっこいい。仕事は、朝からバタバタ。振り返ってみるけど。。。何がアウト…

1月14日

朝起きられたけど、なぜか二度寝してしまった。すこしだけ、筋トレ。左だけ強めに骨盤周りの筋肉に火を入れた。そのあと、背骨と骨盤の付け根をしげきする。会社に着いたら、ひたすらしごと。けど、もういやだ。。。本当に死にそうです。まず、PJで把握する…

1月13日

連休最終日。本当は会社に行きたかったんだけど、心が折れました。お昼からでかけて、彼女とぶらぶらしましたかえってきて、ローラー。5分 115rpm 163w5分 233w 85rpm 前傾浅め1分 213w 78rpm 前傾深め5分もできない。3分で3回をまずは目指そう。終わった後…

1月12日

OFF

お昼までごろごろ。3時ごろに会社の先輩の自転車を買いに行く。また、吉祥寺にかえり、本日もおせわになりました。

1月11日

OFF

お昼まで爆睡して、彼女とサイクリングに行った小金井公園まで行って、まずは乗り方をちゃんと教えた。これがないと怪我するからね。帰って弟くんとご飯食べて終了。

1月10日

朝練習はなし。仕事を早めにきりあげて、スマートコーチングへ。行きはたんたんとペース走42分 20.25km 242w 150bpm 93rpmコーチングでは左足の矯正方法と、深い前傾姿勢を取りながらも足を綺麗に回す練習、そんななかで呼吸をするための練習をした。左足の…

1月9日

お仕事寝坊気味で、朝練習はなし。ひたすら仕事に忙殺されて、もくもくと作業。顎関節症みたいな症状にかかり、顎痛い。帰ってローラー13分ローラー1分アップして5分120rpmをめざす5分 116rpm 164w3分 301w 91rpmおやすみなさい

1月8日

寝坊。朝練なし。見事に三日坊主になりました笑仕事は朝からバタバタしてて、本当に忙しい。決まってない仕様がおおく、それを決めるのに奔走した。さらに、ここに来て顎関節症の疑いが…。日に日に痛くなるので病院にピットイン。炎症止めをもらって終了。余…

1月7日

仕事二日目朝が少し眠く、だるいかんじ。それでも起きて、ローラー。5分 115rpm 167w5分 88rpm 247w仕事は案の定、すこしだるく。けど、忙しくてバタバタしつつ、終わらせるものは終わらせてきた。帰りは、すこし早めに出て、彼女とご飯。有楽町でお肉をすこ…

1月6日

きょうは仕事初め。朝はご飯を食べた後、ローラー。5分 120RPMを二回、120RPMを維持できない。やっぱり継続的にやらないといけない。仕事はすごくはかどって、眠くならず、とてもはかどった。なんでだろう?なぞ。帰ってきて、再度ローラー。5分 116rpm 169w…

1月5日

OFF

見事に寝坊 そのまま無理せず、家でごろごろー。 ごろごろー。 。。。 。。 。 連休最終日終了。 さて、明日からキリッとがんばろう

1月4日

OFF

少し寝ぼけながら、彼女の家をでて池袋へ。 会社の先輩方とマージャン大会。 何年ぶりにやったけど、ボロ負けしました。 その後、先輩とサシ飲み。 飲み過ぎて、すこし口が回らなかった。 5日に練習の予定をいれてたけど、乗れなさそう。。。

1月3日

朝は実家でゆったりする。 実家でご飯をたべ、昼までだらだらして、自宅へ自転車。 膝がすこし痛むので、負荷はあげず、上半身の固定を意識。 夜は飲み会~彼女さま宅にかえる。

1月2日

朝はしっかりとご飯食べる。もちうまー、肉うまーで、二度寝。昼からサイクリング。ロードしかなかったので、たんたんと大東文化を登って、河川敷でクロスごっこして終了。あー、最高の一日だ。おやすみなさい。

1月1日

OFF

昼まで家でゆったーり。ご飯食べに行って、映画見て彼女様とバイバイ。夜は実家に帰りひたすらご飯食べて終了。

12月31日

大晦日。朝からクロス練。少し遅刻したので、メニュー途中から合流。15分3本だが、二本目でトラブルにより終了。うーん、不完全燃焼。カラーコーンを大破した。リアタイヤのラインがうまくコントロールできてなかった。二回くらい、意図的に滑らせたり、持ち…