器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/02/26 体調不良で在宅〜ローラー

朝から調子がわるく、少し長めに寝て、午後から仕事。資料確認し、終了。身体を休めつつ、軽くローラー。Nakachou サイクリング by ynakaso at Garmin Connect - Details

2015/02/25 仕事からのゴルフからのローラー

見事に朝帰りで、シャワーあびて速攻仕事。ねむーい、ミーティングめんどくさいー、かえりたーいって思ってたら先輩にゴルフの打ちっ放しに誘われたのでほいほいついてく(デジャブ初めてやるので、20分くらい教えてもらい、あとはひたすら打ちまくる。前に…

2015/02/24 仕事 飲み会

昨日徹夜だったため、ぼーっとしながら出社。勉強会はとてもべんきょうになったな。ほんとがんばってよかった。今回モデルとした企業がなぜ成功したか、また同じことを他の企業はできたのか、ちゃんと振り返りしよう。朝の勉強会を終え、軽く仮眠。そのあと…

2015/02/23 仕事 and 徹夜

今週始まりました。さっそく先週京都行きをなくした仕事に取り掛かる。海外企業と一緒にやるのはいいんだけども、言語の壁やなんやら?(外国の方をびびっとるんちゃうか?)でまったく対等じゃない。ほんと、どうにかしないとまったく旨味がないので、偉く…

2015/02/22 勉強

来週の火曜日にやる勉強会での発表資料作り。2000年までのアスクルの成長をまとめたものから、便利そうなフレームワークを使って、KSFを考えるってやつ。その過程でつかう3cや価値曲線とか、よーするにそういうやつをつかってみることも課題なってる。綺麗な…

2015/02/21 ひたすら遊ぶ

朝まで飲んだ。。。最近多いこのパターン。昼過ぎまで先輩の家でゴロゴロ(ーー;)その後にピザ食べにいって、ゲームセンターなるものに、何年かぶりに行った。俺の高校時代はゲーセンにいた時間の方が長かったんじゃなかろうか。格ゲーに費やしたあの時間…

2015/02/20 仕事〜京都は行けず

今日は在宅仕事。考え事しつつ、普段できない資料作成やドキュメント整理をする。ただ、依頼が多くて、確認するのに一苦労。夜になって、緊急対応が入り、予定してた京都行きを断念。ついてない。夜は先輩の家でチゲ鍋。おわり。

2015/02/19 仕事からの飲み会

仕事。ひたすら物事を決める。決める、決める、決める、キレる笑ふわっとした相談はホント困るし、締め切りもない惰性で続けるやつはホントやめてほしいが、仕方ない。夜は先輩の家で飲み会。餃子と炒飯ご馳走になりました。そーいや、初のよなよな?ごちそ…

2015/02/18 仕事

1日お仕事。寂しくなって会社の先輩と飲みに行く。少し自転車から離れてるな。。。気を引き締めないと。

2015/02/17 記憶なし

ブログの書き忘れによって記憶なし。たしかローラーやった。

2015/02/16 疲労ひどす

特に何もない日(。-_-。)仕事を淡々とこなしつつ、早めに帰宅する。

2015/02/15 GPミストラル観戦

軽く二日酔い気味で起きる。新木場練には間に合わないので、吉見でやってるGPミストラルへ。レースもないし、普段使わない機材を使おうってことでMTB。上流へはひたすら向かい風。二時間近くかけて吉見へ。全然写真撮ってない(ーー;)ポタガールのさおりさ…

2015/02/14 バレンタイン練と結婚式

今日は午後から結婚式なので、午前中に練習する。8時に水門が、また微妙に遅れる。黙々と漕いで、10分遅れで到着。河口までゆーっくりすすむ。平井大橋付近で帰りのことを考えて引き返す。そこからは淡々と一人で前を引く。こういう練習やらないとダメだね。…

2015/02/13 飲み会

お仕事。午前中に色々作業して、ルール化して終了。お昼はチームランチに。午後は相談事に巻き込まれて作業すすまず。鬱憤が溜まったので会社の先輩と飲みに行く。

2015/02/12 ムカムカした日

仕事で無性にむかむかした日。無性でもなく、理由がある。まずは隣でやってるプロジェクトがうるさい。ゲラゲラ笑うなー、って思う。あとは仕事が無駄だなぁと思う時がある。ほんといやです。帰って初めての晩酌。悪くないなー。

2015/02/11 水曜日練

渋谷さん企画の物見山往復練習。岩淵水門集合だったがシューズカバーを履くのに手間取り少し遅れたので、集合地までFTPあたりで踏み続ける。そうこうしてると向こうからこちらに来てくれたので合流し、渋谷さんの後ろでぬくぬくする。物見山までは淡々と200W…

2015/02/10 定時退勤からの自転車受け取り

仕事を定時であがり、自転車友達の清水さんから自転車を受け取りに行く。彼女の自転車を探してる時に見つけたんですが、他に欲しい人がいたのでそちらに回しました^_^かっこいいのよねー。さっさと寝て、明日の練習に備えます^_^

2015/02/09 仕事と夜練

結構仕事頑張った気がするけども、思い出せない。そうだ、問い合わせが多すぎて死ぬほど忙しかったんだ。もくもくとこなして、夜練へ。Nakachou サイクリング by ynakaso at Garmin Connect - Details直線勝負。ただ、意外にアップダウンがあるので、ひたす…

2015/02/08 サイクリング

8時ごろに起床。なんとなくゴロゴロしてしまったが、さっさと準備をしてサイクリングへ。寒いっ( ̄◇ ̄;)岩淵水門の往復がこんなにしんどいなんて(ーー;)さらに途中雨まで降ってきて、もー最悪。二人で無言になりながらもくもくと帰りました。おわり。

2015/02/07 二子玉川デート

彼女がいらっしゃって二日目。今日はゴロゴロする日。お台場ではシクロクロス東京などあったようですが、朝からこんな状況です。午後前くらいから、一緒に二子玉川に行きました。おめあてはジャイアントストア。彼女がここの自転車がいいというので、実物を…

2015/02/06 やっと会えました

雪予報だったのに、全くふらず。 普通に出社し、前日の残りをこなす。 ただ、本日は担当システムが火をふいていたので、必要なところに相談へ。 能力じゃなくて、人柄や関係性で仕事をしている気がする、、、 ありがたいことなんだけど、能力も徐々につけた…

2015/02/05 仕事 終電逃す

朝から雪予報があったが、特に気にせず出社。 最近、一緒にお仕事させて頂いている販売周りの担当者と1日メッセージのやり取りをしながら業務フローを考え続ける。 Adtechがどんどん進歩し続け、販売するもの、ことが増え続けている。 今後変わっていくこと…

2015/02/04 仕事

1日仕事。昨日休んだ分を取り返す9時位までもくもくとやって、さっさと帰る。夜はパスタとチキンのみ。練習はできなかったな。明日がんばろ。

2015/02/03 会社行きたくない and 夜練

会社行きたくない…ってずっと思ってたバチが当たったのか、ひどい腹痛に。ここ数日、ずーっと我慢してたのが、限界を迎えた。胃薬を飲んで、白湯を飲み、ゆっくり寝る。夜は良くなってきたので夜練。もう少し身体を休めないとかなぁ。

2015/02/02 仕事 マッサージ

調子悪い。仕事したくない病が発病したので、ささっと仕事終了し、いつものマッサージへ。マッサージ終了後、少しだけ仕事して、上司とラーメン。ここまで来たら、何食べても一緒なのでスナックとコーラ追加明日も仕事したくないなぁ。

2015/02/01 シクロクロス千葉応援andエンジョイ

シクロクロス千葉、観戦ついでに会社の後輩とのチームエンデューロに参加してきました。本当ならチームの練習会に行ってから、会場に向かうはずが、昨日の練習の疲労で起きられず。昼前くらいから自走で幕張に向かい、カテ1スタート直後に会場入り。チームメ…

2015/01/31 神奈川サイクリング

朝から神奈川へ移動ヨシオ先輩の運転してくれたので、自分は爆睡(。-_-。) 先輩ごめんなさい現地に着くと大磯クリテで無双したマサくんがお出迎え。スタートしてから速攻で心拍170越、速度も45km位出てるので、目が慣れないうちは1m位車間をあけてるんだけども…