器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2015/02/01 シクロクロス千葉応援andエンジョイ

シクロクロス千葉、観戦ついでに会社の後輩とのチームエンデューロに参加してきました。

本当ならチームの練習会に行ってから、会場に向かうはずが、昨日の練習の疲労で起きられず。

昼前くらいから自走で幕張に向かい、カテ1スタート直後に会場入り。チームメイトの熱い走りを見て、なんで俺は出なかったのだという後悔と、来年はこいつらとガッツリ戦うためにここに立っているんだという思考が混ざり合う。
チームメイトが予定通りぶっちぎりで優勝。来週が楽しみだな。
f:id:ynakaso:20150202214655j:plain

エンジョイエンデューロ 優勝

久しぶりにYahooJAPANジャージに身を包み、シクロクロス初参加の後輩とタッグを組んで参加。
20分くらいしか持たないというので、スタートから行けるところまで行って、残りは俺が走りきる作戦。
エンジョイには友達が一人でてる以外全くわからない。ワクワクしつつも、後輩の走りを見守る。
スタートは最前列で、これはラッキーだなぁと思いながら、最初のコーナーで何人かに抜かれて、ガックシ。
20分経過時点で6位くらいで、前は約半周くらい。

練習だし、40分しかないから本気で。
舗装路は安全に。けど、ラインを何回も変えながら進む。
細かな折り返しはリズムで。後は細かなギャップはプッシュ。
f:id:ynakaso:20150202215611j:plain
ラスト3周くらいで捕らえて、無事優勝。
どんなレースでも勝つって嬉しい。来年はカテ1で…。
f:id:ynakaso:20150202215634j:plain
帰りは向かい風の中50km自走し、お腹いっぱい。明日はゆっくり身体を休めます。