器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

ローラー

体調不良

休養

整体 休養日

月曜日は朝から背中の痛みで目が覚める。 あかんやつが来たなぁというかんじで、一日やる気が落ちまくり。仕事をそうそうに切り上げて、安部さんのところに駆け込む。やはり背中は今までで一番酷い状態。 ストレッチ、食生活、その他諸々考え直さないと。帰…

整体 休養日

月曜日は朝から背中の痛みで目が覚める。 あかんやつが来たなぁというかんじで、一日やる気が落ちまくり。仕事をそうそうに切り上げて、安部さんのところに駆け込む。やはり背中は今までで一番酷い状態。 ストレッチ、食生活、その他諸々考え直さないと。帰…

バタバタした休日

朝、結局良くならず、そのまま睡眠。。。昼には体調が戻ってきたので、ひたすらエスプレッソを入れまくった。結局、うまくいかないので、豆が古いのだと判断。 思い切ってグラインダーを買いに行く。帰って、エスプレッソを入れながら、いろいろ考える。 と…

予防接種でダウン

朝から少し体調が悪い。準備をしているうちに、更に悪くなっていく。 とりあえず、二度寝して、午後から練習スタート。久しぶりにロードで、淡々と。 260W程度で踏んでいくが、どうも身体が温まらない。 気温は低いが、天気はすごく良く、いつもなら素手で、…

ローラー練習 1時間

今日もバババーンと仕事を終わらせて、会社で夕飯食べ−の。帰って、ローラー。 1時間 ベースと高負荷を。 5min感L4でアップ。 276W 146bpm L3 20min 156bpm 253Wアップしたおかげか、あんまり心拍数は上がらない? 比較しないとね。あとでちゃんと考える。そ…

飲み会 落車話

今日も15分前に出社。 30から15に変わってきてる。治さないと。仕事はたんたんと。 昼は同期と光麺へ。熟成光麺うまぁー。三時からのミーティングに出す資料を作る。 出し終えて、ミーティングに使うと、偏ってると…。 けど、結構笑が起きたのはよかった笑夜…

ローラー 30分

仕事はたんたんと。 新しいタスクがきて、うおー!!って感じ。終電間際まで仕事して、寝る前にローラー。アップはほどほどにして、たんたんと上げる。 10分 L3 244W 142bpm 心拍の上がりがわるい。なんでかなぁと思った。その後のL5 2分で納得。 二本目で死…

ローラー 40分

朝、少し寝坊気味で出社。気が抜けてるなぁと感じるので、しっかり気を引き締めないと。 今日は相談案件が大きかったなぁ。 3年目→4年目になるのだから、タスク管理を疎かにしてはいけない。フォロー、フォロー、フォロー!! 俺には特殊な能力はないのだし…

お休み

朝目覚めたら、左足首と右ひざに痛みが。 こりゃ捻ったかなぁとか、ぶつけたかなぁとか考えるが、まるで思いつかない。 とりあえず休む。朝は少し遅れて出社。 お土産を自宅に忘れたので笑仕事は、ダメダメだ。 脚にまわってる血を、脳みそにもう少し回さな…

東北CX 7位

無睡眠のまま、集合場所へ向かい、 仙台に向かう車の中で爆睡する作戦を実行。 ここで、同乗者にベルマーレのプチ監督がいらっしゃることに気づく。。。 自己紹介を逃し、がっくり。。。人見知り直してぇ。現地につくと、そこは一面銀世界。 こんな状態でク…

パンクの神様

5時頃起床。さささっと準備し、SNELクロス練習に参加する。 が 移動中にパンク。 チューブラーなので、直せない涙 パンクしたまま走って帰る。 その後、部屋の片付けを済ませ、 不完全燃焼を止めるために、クロスにロードホイールを付けてサイクリング。 淡…

寝坊 ローラー 40分

前日に読書してたので、寝坊。 完全にやってしまった感じ。新年から、いいペースで出社してたのに、残念。 まぁ、そういうこともある!また来週からがんばろう。仕事は、MTGと調整業務が多かった。 けど、徐々に相談できる場が増えたので、みんなのモチベー…

チャレンジ&徹夜読書

朝から読書。金曜日までに読む予定の本。V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)作者: 三枝匡出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/04メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 292回この商品を含むブログ (113件) を見る久しぶり…

写真で振り返るGPミストラル

春日部さんの写真から、GPミストラルを振り返るトップとの距離は遠い。上ハンにぎってるときの上半身にムリは無さそう。下ハンはもう少し下げてもよさそうな気がする。 上半身が棒立ちかも、ドロップを大きくしてもいいかも。織田さんありがとうございます h…

仕事 10分 L4

早朝、筋肉痛で目覚め、トレーニングなしで出勤。やはりカテ1のダメージはデカイ。次の日に飲みすぎなければ、軽くローラーができたなぁと後悔した。しごとはたんたんとこなし、出せる物は出した。あと、上司と相談して、目指すところを語った。終わった後、…

二日酔い ポジションの迷宮

二日酔いだったし、今日はオフ。バイクをいじりまくる。 ↑がレースで使った状態 コッチがポジション変更後。 ステム10mm伸ばしました。 ハンドルもだいぶ下げてみた。来週の東北クロス、エントリーしました。 全日本チャンプが来るときいて、予定を変更して…

吉見CX #5

写真ありがとうございます。 モチベーションとフォームの研究に使います。 tannenbaum居眠り日記zzz>↑の写真だと、かなりかかとが下がってる。 何週目かわからないけど、平坦でここまで下がってるから、たぶんいつもこんな感じなんだろう。 サドルが同じ身長…

GPミストラル 反省会

無事完走。その後の飲み会で飲みまくる。

クロス練習会 コーチング

クロス練習会今日はクロス練習会。だったが、前日遅くまで起きていたせいで、全く眠れず、二度寝し、遅刻。 だめだこりゃ。なんとか、現地に到着し、淡々と。山川さんと、コースどりのコツを聞きながら、テクニックを確認していく。二度三度コケたけど、なん…

一週間、無事終了 L3 20分 L4 10分×2

一週間、無事終了。朝、30分早く行く、集中して仕事する。 頼られる人になる。 そのためには、個の強化・好かれる・好きになるを実践しなければいけない。実践できているか、常に振り返り、考えないとね。今日は早めに帰ったので、夕飯をしっかり作り、ゆっ…

寝不足?

六時に起き、ご飯を食べてローラー。 しかし、まったく心拍があがらず、足も回らない。 どうも調子が悪い。寝不足だと判断。 切り上げて、仮眠をとる。軽く寝過ごし、五分目標の時間に間に合わず。反省。仕事をたんたんと。 今年は頼られる人になるために、…

蒸し鍋

八時起床。 やばい、このリズムになりそうな予感。 朝ごはんはさらっと食べて、出社。今日は会議が多くて、自分の作業が進まない。明日に持ち越しな予感。BOSSに報告。 勝手に壁を作って報告をできずにいた。 新しい課題を与えてもらい、貫くことを決心。夜…

夜ローラー

今日はなぜか目覚ましに気づかず、8時までぐっすり。朝ごはん食べずに、出社して、無事30分前につく。仕事は淡々と、集中してこなし、軽く夕飯を食べて、少し残業して帰宅。夜練を封印してたが、少しやる。90秒回して、200Wに乗せて徐々にあげて、340W付近…

仕事初め / 朝練

今日から仕事開始。 年明けてから考えていた、夜練をしない生活を実践する。 五時起床、五時半にご飯、勉強して、六時半からトレーニングの流れ。ローラー 10min L3 10min L4 SFR 3min × 2二日休んだので、最初足が回らず。 徐々にあげて、なんとかノルマら…