器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/07/28 皇居練習

昨日皇居から帰ってきたのが24時で、寝たのが25時だったけど、朝はスッキリ目覚めて1時間近く早く目覚める。 仕事を集中したかったので、早めに出勤し色々やる。 夜は昨日同様に皇居。ボリューム稼ぐだけ。 また、同時に始めてたダイエット。糖質を減らして…

2016/07/27 皇居練習

仕事。なんかうまく回り始めた。 夜は皇居を周回練習。 トレーニングボリュームを稼ぐだけ。

2016/07/26 仕事

飲み会の翌日。二日酔い気味で出社。 ひたすら仕事して、昼寝して、早めに帰って。。。寝た。

2016/07/25 

朝ローラー 150Wくらいで20分程度まわす。前日のヤビツでのダメージがでかかった。 出社して黙々と仕事。退社後は髪を切りに行った。 その後は卒業する後輩を送り出す会。2時まで飲んでタクシーで帰宅。

2016/07/24 ヤビツ峠練習

会社の先輩方とヤビツ峠へ。 海老名で朝食を食べ、秦野で自転車に乗り換え、ヒルクライムスタート。 登ったことがない峠はペースがわからず、最初は周りの人に合わせたが自分のペースで登ったほうが良さそうだったので、ペースを上げて一人になる。 そこから…

2016/07/23 マウンテンバイク練習

今日は会社の先輩のお子さんと一緒にマウンテンバイク。 狭山湖まで自走で行く。 道を確認するついでに、地図を確認するたびにポケモンさがす。 狭山湖について、早速お子さんと走る。 まだまだ考えて走ることができてないけど、楽しんで走れている。 先輩夫…

2016/07/22 仕事

今日も黙々と仕事。 昨日話したことを休んだメンバーとサポートしてくれるメンバーに伝えるが、こちらもゴタゴタ。 イライラしてたからついつい怒りぎみに言ったら、場がサーっと引く感じ。。。ごめんなさいして、回復させる。 いい感じに場が和んだので、な…

2016/07/21 仕事 同好会のゴタゴタ

黙々と仕事 メンバーがお休みしたので、やれることを進める。 会社の自転車同好会がもめている。 活動の活発化を目指し、やれることを増やすために予算を獲得と使うルールを制定したのだが、普段活動しない人たちの反発をくらう。 普段興味がないくせに、こ…

2016/07/20 飲み会

朝練できず。 仕事が鬼のように忙しく、時間も精神も削られている感が半端ないけど、こういう時期だと思って、堪えるのみ。 会社に行き、昨日のレビューを振り返り、メンバーとどうするか議論。 順序立てて説明し、仕様を変えることを理解してもらう。 答え…

2016/07/19 再開

約一年ぶりの更新。 夏になると体調を崩してしまうので、その原因探求と再発防止のためにブログを活用していきたいとおもう。 原因はライフスタイルの変化だと思う。 変化についていけてない。新しいことをためしていかなければならない。 そのために、まず…