器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

3月23日

三連休は自転車三昧。仕事をわすれてたのしみましたよ。距離は乗れてないけど、みんなと楽しく走れたのはよかったよかった。また今週もがんばろ。

ローラー流し

ひさしぶり夜はラーメンの後に、30分ローラー。5分17010分13410分85 三本おわり

3月3日 久しぶりに

めっきりブログ更新してなかった。ネタがなかったし、時間もなかったから。ここ数日で学んだことを振り返る。不幸だと思えば不幸。秀でるためには才能よりも努力。毎日5%頑張れば成長する。以上!さて、仕事がんばろー。

2月12日

朝はやくおきてローラーやろうかと思ったけど、普通に寝坊した。なんとなく疲労が溜まってる感じで非常にやばーい。午後から水族館に行って、癒されてきた。マンボウでか夜は中華へ。なんとなーく、辛いもの食べたかったんだけども、甘辛だった。ざんねん。…

2月11日

お仕事からの自転車整備。茨城のクロスの大会に申し込み忘れたので、今シーズンのクロスは終了。けど、来シーズンの話はでてるので、また頑張ります。よろしこー。

2月10日

シクロクロス東京二日目完全に観戦のためにレース会場に行くのって初めてだな。女子のエリートから観戦始め、結局最後までみた。終わった後、お台場で遊んで帰宅。あー、やられたわ。ほんとやる気出た。

2月9日

シクロクロス東京初日。まさかのレースがなくなる。なんなのさー。残留の可能性はなくなり、もうフリーダムな感じで走る予定だった。まぁこれもレース、楽しもう。帰って少しローラーやって明日の観戦に備える。

2月8日

午後からお仕事。今週やっと終わった。

2月7日

OFF

お休みをもらって一日寝てました。もうね、身体がボロボロです。

2月6日

仕事もうやめたす

2月5日

仕事

2月4日

お仕事社食へ。

2月3日

仕事。練習できない日々。まぁ仕方ないか。いそがしいんだから、ね。お昼は社食へ。なんだかんだ言って、タダっていいよね。

2月2日

OFF

今日はつくばへ。子供達に自転車を教えてきました。子供って素直だなぁ。感情に素直。好きになったことに突き進む。大人は打算的だ。悪いことじゃない。打算的じゃないと、リスクがでかい。守る立場の人はそれくらいでいいんだな。俺は素直さと打算的さのバ…

2月1日

朝からマウンテンバイク。フロントブレーキが効かないし、タイヤもパンクするし、しっかり楽しめず。楽しかったけども、MTB的な楽しみは少なかったかなまぁいいストレス発散になった。

1月31日

朝から疲れがひどい。まぁ夜通し飲んでるからねぇ。ぱねぇ無駄な仕事してる。自分の中で理想を探そう。目的をもって、効率的な対策を考えて、説得力のあるストーリーを立てよう。

1月30日

ついに自転車乗らない日が4日連続笑まぁそんなに弱くならないし、今シーズンは気にしないことにするよ。元々、厳しいのはわかってたしね。夜は先輩にお酒を付き合ってもらった。

1月29日

マジ勝手くらい忙しく、別プロジェクトも全然相談できない。あ、面倒な決定は先輩に任せればいいんだ。そこから学ぼう。

1月28日

仕事に忙殺その二まぁお金もらえるからいいかなぁくらい。別のプロジェクトの状況も気になる。

1月27日

仕事に忙殺初日。

1月26日

5時30分に集合し、レース会場に。 さっさと試走し、様々な人に話す。 午後の試走で、超滑る。全然コーナーが走れない。どうしようってなる。 湘南シクロクロス最終戦C1 25位 レーススタート。 スタートは突っ込めない。初戦だから調子がつかめない。 トラブ…

1月25日

おはクロスルー。 あんどーさんの友達にクロスを教える。 午後は、彼女とご飯食べて、仕事に行って、夜に先輩とお酒飲む。 その後、帰ってきて、クロスの準備して終了。

1月24日

給料日。早速ジャージのお金、家賃を振り込む。 お金がなくなる。。。最悪だなぁ。 お仕事は、電車遅延でスタート。今日はひたすら、話を聞く。 聞く、聞く、聞く。業務委託さんって大変。 帰って、少しローラー。 5分120rpm 1分もがき

1月23日

今日もお仕事。 電車が来ないし、エスカレーターは来ないから遅刻した。 午前中は会議に出て、お仕事お仕事お仕事。 夜は、先輩と一緒に話し込んでたら深夜にはいり、帰るのは日が変わる前。。。 それでも前日に習った筋トレを少しやって終了。

1月22日

仕事。 夜は早めに帰って、安藤さんのところへ。 スマートコーチング やったことは、肩の筋肉の動かし方と、0加速を効率的に回す練習。 肩の筋肉は、イメージ通り。ただ、背中の筋肉が弱く、猫背になって潰れてしまうので、一緒に背中の筋肉を鍛えた。 0加速…

1月21日

OFF

今日も鬱な気分。やめてやろうかな仕事。成長してるのか、出来ること増えた?みんなは成長してるって言ってくれるけど、成長してないよね?何か目に見える技術ってついたの?これをあと何年やればいいんだろうか。そう考えたら、そろそろ本当にやりたいこと…

1月20日

なんか知らんけど、鬱な気分。あれだ、仕事が嫌なんだ。仕事おやすみして、昼まで寝る。午後からお世話になってるお店へ。一応、練習っぽいことをやって到着。バーテープ巻き直してもらって、夜は読書の会。お仕事やだな。

1月19日

OFF

一日ゆったり。特に何かをすることなく、ひたすらぼーっとしてみました。夕ご飯に大好物の牡蠣をたらふく食べさせてもらい、非常にハッピーになりました。

1月18日

少し寝坊気味でいつものところへ向かう。 途中に何度も3分の深い姿勢、浅い姿勢で強度高めで走る練習をした。 パワーもケイデンスも心拍もつけてなかったので、結果はわからないけど、6本はやったと思う。 おはクロ 15分×3 今日は前回と比べて人数が多いけど…

1月17日

今週がやっと終わる。。。 って気を抜いたら、朝クラクラする。 こりゃアカンともう少し寝かせてもらい、お昼ぐらいに出社。 一日何をしたかというと、とても思い出せないが、特許の文面を考えて終了だった気がする。 帰ってきて、ローラーやる。 30分ローラ…