器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

1月26日

5時30分に集合し、レース会場に。

さっさと試走し、様々な人に話す。

午後の試走で、超滑る。全然コーナーが走れない。どうしようってなる。

湘南シクロクロス最終戦C1 25位

レーススタート。

スタートは突っ込めない。初戦だから調子がつかめない。

トラブルなく進め、一人ひとり抜いていく。

だが、コーナーで全然追いつかない。

踏んでいるのに、追いつかないのはすごくきつい。

追い抜いても、ついてこられてしまう。

タイヤのせいなのか?そんなことはない、曲がれないってことはないだ。

突っ込みすぎると転ぶ。

転んだら、足をつって死ぬ。

きつい、けど、やめたくなくて、ちゃんと走りきったが、1周ラップされて終了。

 

タイヤの空気圧ってなぜ下げるのか

1.振動吸収性

2.グリップ

今日は、ノブが高くて、空気圧高めで行けばよかったのか。反省