器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015/06/10 トラブル続き

まだ帰宅中。朝からSNSトラブル。イライラが溜まったけども、みんなのサポートのおかげで無事乗り切れた。いや、正確には乗り切れてないんだけども。。。反省点なんだけども、、、自分は第一印象で人を決めつける癖がある。仕事しない人、意見が合わない人、…

2015/06/09 久しぶり

生きてます。更新やめてからの方が活動出来です。おわり

2015/03/26 ローラー

やることが朝からたくさんあり、早めに出勤。振り返りの続きや、依頼事項をさっさと済ませた後、データベースの修正作業。何年ぶりだろうか。楽しいと思う。少しおそくまでのこり、帰ってローラー。最近やってないから、淡々と踏み続けるのが弱くなってる。U…

2015/03/24 夜練

朝から頭がボーっとする。昨日飲んだアレルギーの薬が効きまくってるのか、朝から非常に眠い。仕事中もうとうと。。。これはまずいと作業のイメージだけつけてさっさと帰宅。帰ってご飯食べてたらやっと眠気が覚めてきたので、練習へ。Nakachou サイクリング…

2015/03/23 筋膜リリース

今週スタート。仕事は山場を越えたので、比較的忙しくない。開発環境の準備と、作業内容の確認。データベースをどう更新していくかを検討してました。締め切りがなく、早めに退勤し、自宅で筋膜リリースとストレッチ。左ふくらはぎが硬く、足首がナチュラル…

2015/03/22 サイクリング

先日の江ノ島サイクリングの疲労がすごく、昨日は何もせず、仕事をしてた。今日は江ノ島に行った先輩がビンディングシューズを買ったので、その練習を一緒にすることにする。まずはクリートの取り付け。インソールをだして、ざっくりと母子球、小子球をだし…

2015/03/20 江ノ島ツーリング

今日は会社が特別休暇のため、会社の先輩とともに、普段いけないところへ。東京駅付近のメゾンカイザー集合で、かるくご飯をたべつつ、まったりスタート。皇居を軽く走り、五反田〜馬込とはしり、多摩川へ。今日は初のラファソックス。はき心地がよく、爽や…

2015/03/17 夜練

今日から30分早く出社する日。なかなか身体が慣れないけども、とりあえず起きられた。メールでの確認事項や問い合わせの相談をやりつつ、今期の評価を作成。上長に見せるタイミングでコピペミスしたことに気づき、19時まで書くことに( ̄◇ ̄;)帰り際にどきり…

2015/03/16 三本ローラー

朝から花粉症がひどく、頭も痛い。会社に行ったら行ったで黙々と作業。新規相談事項と確認事項でやらなきゃいけないことは潰れ、時間はどんどん過ぎていく。帰って、ストレス発散にローラーを回すだけ。三本ローラー乗って、メトロノームつけて90rpm固定。寝…

2015/03/15 サムギョプサル食べ放題

朝起きたら身体が痛い。ゆっくり走ったからか、変な痛みが走る。無理するとあれなので、二度寝する。昼に起きて、少しだけ勉強。なんかエンジニアリングな事したくなった。そのあと、二時間だけサイクリング。Nakachou サイクリング by ynakaso at Garmin Co…

2015/03/14 東京エンデューロと観光

今週から自転車に乗った日だけ更新。会社の先輩がロードバイクを買ったので、一緒にサイクリングへ。千住大橋駅集合だったので、荒川でTT練習。30分230Wで走り続ける。合流後は、来た道を戻り、東京エンデューロやってる彩湖まで。友達が走ってたので、応援…

2015/03/09 仕事

レース翌日は仕事に行きたくない。眠いし、腰は痛いし最悪な感じ。もくもくと仕事して終了。トレーニングせなー。

2015/03/08 茨城シクロクロス

今シーズン最後のシクロクロス。簡単にだがレースレポートをまとめた。茨城シクロクロス 26/39最終戦。体の調子は良い。試走をした感じ高速コース、苦手なやつ。天気は悪く何箇所かすでに滑り始めてた。そんな時に痛恨のパンク。2気圧入れて走ってたのにやけ…

2015/03/07 二日酔い

朝から二日酔い。まったく昼まで寝て、ご飯食べては寝て。夜になってバイクのメンテをし、車を借りてきて就寝。明日は2014シーズンラストのシクロクロスレース。

2015/03/06 飲み会 朝帰り

仕事ー。終わったら飲み会。帰れなくなり、先輩の家で寝ることに(ーー;)ありがとうございました。

2015/03/05 仕事の後夜練

仕事。終わった後に夜練。Nakachou サイクリング by ynakaso at Garmin Connect - Detailsレース前だし、強度もあれだけども、スプリント練習を多めに。3〜5分休んでからスプリントを何本かこなした。

2015/03/04 仕事と休息

朝からもくもくと仕事。水曜日は自分が主催する会議があるんだけども、ここのバリューが非常に低くて、悩んでたがとりあえず、コストを下げることを念頭に人と時間を削ってみた。今日は内容があれだったので、1時間に設定。時間通りに終わり、課題の共有と次…

2015/03/03 仕事〜飲み会

朝から謎の頭痛に。少し寝て、午後から出社。チームメンバーへの信用を失ってしまう、、、。気をつけないと。夜は予定通り飲み会へ。いつものメンバーでたこ焼き。大量に食べて終電前に解散。

2015/03/02 帰宅〜仕事〜夜練

早朝京都をでて、自宅に帰る。在宅ワークにしておいたのでもくもくと作業。途中トラブルがあって、電話対応とかしつつ、滞りなく作業完了。夜はいつものメンバーと走りに行く。Nakachou サイクリング by ynakaso at Garmin Connect - Details終わり。

2015/03/01 大阪観光

お昼位に起き、ぼーっとしつつ、準備。外は雨が降ってるけど、どうしようかなぁと。外ではびわこマラソンやってる。昨日、関西クロスのアイドルであるハコちゃんからラファにいるよーって連絡が来てたので、彼女さんと一緒に出かけてきました。初ラファ大阪…

2015/02/28 朝練からの京都

8時前に起床。今日は午前中はサイコにて周回練習の予定。ささっと着替えるも、少し遅れる。強い上流への風により、主役のりっちゃんも遅れ気味だったため、みんなでまとめてスタートできました。Negishidai サイクリング by ynakaso at Garmin Connect - Det…

2015/02/27 朝練 & 仕事

雨上がりの朝、先輩に誘われて朝練へ。秋ヶ瀬からゆったりと上流に走っていく。途中一度ペースを上げ、しっかり追い込んでおく。Negishidai サイクリング by ynakaso at Garmin Connect - Detailsそのあと仕事へ行って黙々とこなす。最近、睡眠時間が足りて…

2015/02/26 体調不良で在宅〜ローラー

朝から調子がわるく、少し長めに寝て、午後から仕事。資料確認し、終了。身体を休めつつ、軽くローラー。Nakachou サイクリング by ynakaso at Garmin Connect - Details

2015/02/25 仕事からのゴルフからのローラー

見事に朝帰りで、シャワーあびて速攻仕事。ねむーい、ミーティングめんどくさいー、かえりたーいって思ってたら先輩にゴルフの打ちっ放しに誘われたのでほいほいついてく(デジャブ初めてやるので、20分くらい教えてもらい、あとはひたすら打ちまくる。前に…

2015/02/24 仕事 飲み会

昨日徹夜だったため、ぼーっとしながら出社。勉強会はとてもべんきょうになったな。ほんとがんばってよかった。今回モデルとした企業がなぜ成功したか、また同じことを他の企業はできたのか、ちゃんと振り返りしよう。朝の勉強会を終え、軽く仮眠。そのあと…

2015/02/23 仕事 and 徹夜

今週始まりました。さっそく先週京都行きをなくした仕事に取り掛かる。海外企業と一緒にやるのはいいんだけども、言語の壁やなんやら?(外国の方をびびっとるんちゃうか?)でまったく対等じゃない。ほんと、どうにかしないとまったく旨味がないので、偉く…

2015/02/22 勉強

来週の火曜日にやる勉強会での発表資料作り。2000年までのアスクルの成長をまとめたものから、便利そうなフレームワークを使って、KSFを考えるってやつ。その過程でつかう3cや価値曲線とか、よーするにそういうやつをつかってみることも課題なってる。綺麗な…

2015/02/21 ひたすら遊ぶ

朝まで飲んだ。。。最近多いこのパターン。昼過ぎまで先輩の家でゴロゴロ(ーー;)その後にピザ食べにいって、ゲームセンターなるものに、何年かぶりに行った。俺の高校時代はゲーセンにいた時間の方が長かったんじゃなかろうか。格ゲーに費やしたあの時間…

2015/02/20 仕事〜京都は行けず

今日は在宅仕事。考え事しつつ、普段できない資料作成やドキュメント整理をする。ただ、依頼が多くて、確認するのに一苦労。夜になって、緊急対応が入り、予定してた京都行きを断念。ついてない。夜は先輩の家でチゲ鍋。おわり。

2015/02/19 仕事からの飲み会

仕事。ひたすら物事を決める。決める、決める、決める、キレる笑ふわっとした相談はホント困るし、締め切りもない惰性で続けるやつはホントやめてほしいが、仕方ない。夜は先輩の家で飲み会。餃子と炒飯ご馳走になりました。そーいや、初のよなよな?ごちそ…