器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

1月18日

少し寝坊気味でいつものところへ向かう。

途中に何度も3分の深い姿勢、浅い姿勢で強度高めで走る練習をした。

パワーもケイデンスも心拍もつけてなかったので、結果はわからないけど、6本はやったと思う。

 

おはクロ 15分×3

今日は前回と比べて人数が多いけど、あんどーさんがいないので、ライバルはふーだけ。

15分CXレース1本目 2番手

順周りでスタート。舗装路を走ってきたので、2.5気圧から3気圧くらい入っているタイヤは跳ねるし、グリップしないから慣れるのが大変。それにみんな1本目は速いから、先頭グループに行くまでに大きく時間がかかった。

ラスト5分くらいで3番手になり、2番手はストレートで抜いたが、ふーには追いつけず。悔しい。

15分CXレース2本目 1番手

アップが完了したし、空気圧も下げたので、さっさと先頭に出てふーと一騎打ち。

ラストの周回でふーとの差を15mしか広げられず終了。

ふーにフォームが綺麗ですねって言われたので、いろいろアドバイスしてみた。

15分CXレース3本目 1番手

ほぼ同じ展開。

一度ミスってふーに抜かれるも、ストレートで踏んだら追いつけた。

本当にストレートが自分強くなった気がする。シクロクロスレースはホントペダリングの差で楽さが違う。

ラストもがききって、勝利。来週の湘南でもいい感じで走れそうな気がする。

 

f:id:ynakaso:20140120013613j:plain

 

 

返ってる途中で落車して、ウィンドブレーカー破って涙(´;ω;`)ウッ…

 

夜は彼女と彼女の職場の先輩方と神楽っていう伝統芸能をみて、一緒に飲んで帰宅。

呑んだくれました。