器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

はっくでー3日目

祭り最終日。
そして最終日が終了する直前のトラブル。


。。
。。。
*'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
     + (´・ω・`) *。+゚
     `*。 ヽ、  つ *゚*
      `・+。*・' ゚⊃ +゚
      ☆   ∪~ 。*゚
     `・+。*・ ゚
今日の練習。
またMTBで出走。
走りだしてから気づく、アミノ酸を飲み忘れたことを。
まぁあとで飲めばいい。

MTBで練習を初めて二日目。
やはりロードよりも、より転がり抵抗や空気抵抗があるだけに、全然進まないが
その分かなり踏むので、今までよりも平均的に心拍数が高くなる。

MTBにしてからのメリットがそろそろ分かってきた。
・ロードよりもMTBはスピードの減衰がとても多いので、楽が全くできない。
 同じペースを続けるだけでも心拍が上がる。→追い込める。
・ロードで心拍170を越すためには、スピードを40km/h以上出す必要があり、夜中の練習では怖い。
 しかし、MTBではもっと遅いスピードで心拍170を超えるので、夜中の練習でも安心。
 また、ブレーキもロードとは比べ物にならないくらい効く。
・身体に振動がまるでこない。快適。

デメリット
・コレといってない。

最高じゃないか!!と思えてきた。

今日のリザルト。
今日はスピードメーターを外し、オートスタートを切った。
家をでたときにスタートし、帰ってきたら止める。

距離30km(ロードで測った)
時間68m38s
平均心拍数160
最高心拍数178

昨日よりも、最高心拍数が上がってる。
なんだ、今までサボってただけか。おもしろくないなぁ。


では、お疲れ様でした。