器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

苦手

金曜日は大学の同期と飲み会をした。
ちょっと思うことがあり、久しぶりにおもいっきり憂さ晴らしがしたかった。
飲んで、ダーツして、ビリヤード、ゲーセン、新宿にあった娯楽をかたっぱしから入った。

なんでそんなに遊んだのか。
苦手なことが、そのまま失敗につながったから。
自分は調子者であるし、計算が全くできない人間だ。
相手が何を考えているかを考えないし、発言でしばしばいざこざを起こしてしまう。

この日は、会社からの帰り際に一つ失敗を犯した。
そのことが、昨日と今日をずっと自分を苦しめている。

そろそろ失敗が許されない年齢と立場になってきた。
本当に失敗して、自分が危うくならないように、進歩していかなければならない。