器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

流し

日曜日にコンペックスで腹筋、ハム、四頭筋を徹底的に苛め抜いたので、会社で辛かった。
立ち上がるのがきついくらい、太ももにダメージを追った気がする。

それでも練習は行う。
最初は流しくらいの気分でいたが、徐々に身体が動き始めたので、足をしっかりと回し始める。
テーマとしては、エアロポジション。
自分はヒルクライムは嫌いだけど、体型がヒルクライマー。
何が言いたいかというと、体重の軽さを生かせない平地はとても苦手だということ。
そして、登りも嫌いだから、ヒルクライムも遅い。(なんでチャリ乗ってんだよw)

それでも平地を速く走らなければいけない。
パワーは弱い。なら、弱いパワーでも速く走る方法を考えなければいけない。
それならエアロポジションを取ればいい。

幸いなことに、自分は身体がそこそこ柔らかく、かなりの前傾姿勢が取れる。
そして、BGフィットをうけたおかげで、下ハンでもそこまで呼吸がきつくならない。

実践してみた結果。
距離31.8km
平均時速30.7km
平均心拍数149と、なかなか低い数値で、そこそこの平均時速を出せている。

明日はこれを活かして、おはさいで実践してきます!では、おやすみなさい。