器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

週末

土日ともに自転車に。

土曜日は会社の同期の自転車受け取りに。

黒いシナプスフェミニンアロイを嬉しそうに受け取ってました。

これでまたひとり自転車乗りが増えました。


日曜日は後輩のクラブチームへ練習に行くよていだったが、
ちょっとしたトラブルで参加できず。

とりあえず、初心者ライドに途中まで参加し、途中離脱で自分の練習をすることにした。

7時に家を出て、40分ほどで集合場所へ。
いつものメンバーに加え、3人の初めてお会いする方が参加。その中には小学六年生の男の子とそのお母さんがいました。
まったり後ろをひらひらする走る予定が、先頭を引くことに。
うーん、、、ペースわからない。とりあえず27km位で引く。風も少ないし、みんな普通に付いてくる、問題なし。
いつもの休憩場所手前のスプリントポイントまでゆっくり。スプリントポイント手前の長い直線(距離いくらくらいだっけ)では、知り合いに先頭をまかせ、メディオ〜ソリア程のペースで。

その後、個人練に良く予定が、レーシングの方がひとり合流。
いつもの周回練習で15分メディオを3本。
メディオ?ってFTPの90%だっけ。240〜250wを15分だと、、、オーバーペース。けど、実業団で走るなら少し上げなければいけない。
土日は自分の実力以上の走りをしたい。

おまけ
今年のやる気をお金にしてみた。
今月のボーナスでZIPP303を購入。
一月ずつ、細かくDURA-ACEを購入し、3月4月で完全Di2化。