器用貧乏の挑戦

社会人自転車ホビーレーサーの日記

朝練

寝坊して6時起床。
すぐにアミノ酸を飲んで、6時半に出走。
彩湖周回は散歩やウォーキングの人でいっぱいだと思ったので、公園のなかのストレートを走る。
心拍を170程度を出し続ける練習。

心拍データを見る限り、自分は170程度が無酸素と有酸素の境目だ(レース以外、レース中は常にこの範囲以上で走ってる)。
これは自分が勝手にセーブしているからだろう。
ただ、おはさいを週に二回でると、高い強度で走る練習になるので、おはさいがない平日には地力を付ける練習を行う。

ただ、最近土日での強度が低い。
レースが多いので人も少ないし、レース前一週間とかで練習の強度が低かったりする。
土日で自分だけで追い込むのはとても精神的に難しい。


そういや、ちょっと大きな買い物をした。

ガーミン EDGE 500
最初から、PCを付ける台座が二つついてるので、ついでにもう一個センサーを買って、ロード&MTBにつけた。

明日は七国で練習!!